SSブログ

草むしり? 草ひき? [我が家の草くさくさ]

 ず~っと怠けていた草むしり  やっと今日 1/3くらいやりました
一番 育てて(^<^) いたところをから はじめたので 見た目は
 2/3くらいすんだ感じ 続きはいつになるのかなあ ( ^^) _旦~~

 先祖代々多摩人の私は草むしり 両親が関西出身の友人は草ひき
草刈り 草取り きっと いろいろな言い方があるのでしょうね?

 雑草と野草の違いって なんだろう と調べてみました
早く 言ってしまうと 人間にとって 邪魔になる植物をさすらしい

 主人に 伝えたところ
それじゃ 人によって違うじゃないか 俺は正しかったんだ だって(--〆)

 たびたび 大事にしている花を 雑草と思い 抜いてしまう人の弁です


我が家の庭にはびこる雑草たち

s-001.jpg

 ムラサキカタバミ 花がきれいなので 塀際のみ居住を許したのが甘かった 今では 抜いても抜いても
ドクダミのようです


s-006.jpg

  ハルジオン ロゼットの時にほとんど除去してしまうのですが  春には可愛い花をみることになります


s-003.jpgs-002.jpg

 ノゲシかしら?                  ハキダメギク?


s-007.jpg

ご存知ですか? 名前しらないのですが。。ご近所から忍び込んできた元園芸種(*^_^*)白い花が咲きます
とってもとっても 匍匐前進  困っています
タグ:雑草
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。