SSブログ

名残の紅葉

12日(土)に両国から新橋まで 赤穂義士の引き揚げた 道筋をたどりました
その時 目にとまった 紅葉です


ケヤキ(一の橋)

s-058.jpg

s-059.jpg


(江島杉山神社)

s-070.jpg


コナラ(芭蕉記念館)

s-076.jpg


ニシキギ(芭蕉記念館)


s-077.jpg


マンリョウ(芭蕉記念館)  モミジではないのですが

s-080.jpg


オオイチョウ(越前堀公園)  大銀杏って書きたくなりますね

s-113.jpg


銀杏並木 (八丁堀交差点)

s-121.jpg


ポプラはもうすっかり 葉が 落ちていました

12月も半ばでしたので 銀杏が 多かったようです

春 一番先に芽吹く 柳は まだ 青々としていました(--〆)



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

さっちゃん

こんばんは。
東京は詳しくありませんが、出来れば人混みを避け静かな場所を散策することが出来たらといつもおもっております。
by さっちゃん (2009-12-16 21:18) 

風の子

京都には 冬に訪れることが 多く
しかも ハイキングになる 山の中の
神社仏閣ガ好きなので 静寂のなか歩いています。

 これからも 京からの便り 楽しみにしています。
by 風の子 (2009-12-16 21:39) 

袋田の住職

赤穂義士たちのお墓がある泉岳寺は同じ宗派なので
お参りしたことがあります。
引き揚げ行列の様子を示したモニュメントがありました。
by 袋田の住職 (2009-12-20 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

回向院片山右京さん 富士で遭難 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。