SSブログ

ふっているところ とりたかった。。 [吉祥寺発]

はやいもので もう2月です

2月いっぱいで 建て替えのため 丸井に引っ越す湯沢屋へ

50から90%のプライスダウン ほしい物はなくなっていましたが(ノンビリシスギ)


「今日は 温かくて コートいらないわね」の声もちらほら

2時ごろ外へ出たら天気予報より少し早めに 雨になっていました



8時ごろ カーテンを 明けてみると
 
日が変わってから降るはずの雪が もう積りはじめていました。

初雪ではありませんが 初積雪です *^_^* *^_^* *^_^*

ベランダから 雪の降るところ 撮ってみましたが × × ×  +_+ゞ



s-011.jpg



s-005.jpg


      雪に 埋もれていました。 自力で立てるかしら \(^o^)/ がんばってね。

    

    
    自宅のある小路では 未だ 雪かきを 多くの家でしています。
 
    このあたりでは 珍しくなってしまった光景ですが。。今朝早くからザクッザクッ音が 聞こえました。



    


s-036.jpg

             雪形  サンロードアーケードの屋根



s-042.jpg
 
                   光専寺 北向の屋根



s-029.jpg

           弁財天の屋根の雪 ・・・ わかりにくいですね (--〆)



nice!(79)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 79

コメント 21

Green

昨日の雪・・・
スノードロップや水仙にとっては試練の雪でしたよね~(*^0^)/
by Green (2010-02-02 20:18) 

yakko

こんばんは。
お花たちにとっては無情の雪でしたね。
でもきっと復活してくれると思います(^。^)
by yakko (2010-02-02 21:08) 

たかれろ

花も寒そうですね^^
by たかれろ (2010-02-02 22:46) 

hako

雪の画を残せて、よかったですね。
by hako (2010-02-02 23:01) 

あんず-M

はじめまして。ご訪問&nice!ありがとうございました。
けっこう雪積もりましたね~。大変でしたでしょう?
by あんず-M (2010-02-02 23:48) 

シンシン。

うちの庭のスノードロップさんは・・雪に耐えましたd(゚-^*)。
by シンシン。 (2010-02-03 10:45) 

埴科建築士会

風の子さん初めまして。(*´∇`)ノ
ご訪問、nice!ありがとうございました。
もうスイセンが咲いているんですね。
by 埴科建築士会 (2010-02-03 11:36) 

ひろころ

ご訪問ありがとうございました♪
雪、撮りたくなっちゃいますよねー(笑)
雪に埋もれかけてるスノードロップ、健気で可憐です♡
by ひろころ (2010-02-03 18:54) 

袋田の住職

うちは、3cmの積雪でした。
このぐらいの雪は絵になります。
by 袋田の住職 (2010-02-03 22:40) 

奥津軽

東京も今冬初めての雪ですね 
水仙が雪に埋もれて可愛そう・・・!
by 奥津軽 (2010-02-04 15:07) 

esah

雪の中の植物たち、ちょっと痛々しげですがきっと大丈夫ですよね。
今年は暖冬のわりには雪が降っているので体調管理が大変そう。
風の子さんも気をつけてくださいね。

by esah (2010-02-04 15:16) 

hide-m

東京もしばらくぶりに雪が降りましたね。青梅ではなんとか凍らずにすみました。近所の坂道を通らないと車が出られないので、積雪がたいしたことがなくとも凍結は困ります。
by hide-m (2010-02-04 18:54) 

えんや

ご訪問有り難うございました。
花、、、スイセンですか?
by えんや (2010-02-04 20:28) 

aloha-happylife

雪積もりましたね。
とても綺麗な写真。

by aloha-happylife (2010-02-05 01:25) 

kerokero

ご訪問&nice!ありがとうございました。
こちらの雪はとても綺麗ですね
by kerokero (2010-02-05 12:49) 

へろーめ

おお!積もりましたね!

うちは普通に正月をしたのですが、アップが遅れているだけですw

by へろーめ (2010-02-05 22:39) 

銀四郎

僕なんかのブログにご訪問&nice!ありがとうございました^^
by 銀四郎 (2010-02-06 10:34) 

tanaka-ma3

ユザワヤ、2月いっぱいなんですね。
by tanaka-ma3 (2010-02-06 13:57) 

風の子


ご訪問(&NICE) ありがとうございました :。(´∀`)゚.+:。thanks!


> Greenさま  ありがとうございました
  昨年11月に植えたものは やっと芽を出したくらい
  スノードロップは雪に 強いみたいですが 
  植え変えないほうがいいそうですね


> yakkoさま  ありがとうございました
  黄水仙はつっかえ棒が必要でしたが
  元気にしております *^_^*


> たかれろさま  ありがとうございました
  地植えの花も 室外の鉢植えの物も 
  雪害(オオゲサ)を受けましたが
  何株かを除いて 回復しつつあります


> hakoさま  ありがとうございました
  なかなか 思うように撮れないものですねρ(・ω・、)
  

> あんず-Mさま  ありがとうございました
  主人が駐車場の雪を 花壇へ (;´@へ@`)アゥ…
  その被害のほうが大きかったのです..
  これからも 宜しくお願いします *_ _)ペコリ


> シンシン。さま  ありがとうございました
  花粉も先発隊が飛来して来たようで...
  ようやく《かわいい切り紙レシピ》をもとめ
  チョコチョコ始めました、楽しいですね


> 埴科建築士会さま  ありがとうございました
  白い日本水仙は12月が最盛期、これは
  黄水仙です。例年より早かったみたいですu
  これからも 宜しくお願いします *_ _)ペコリ
  

> ひろころさま  ありがとうございました
  スノードロップ 花芽を一昨年鳥に食べられてしまい
  株数が減ってしまいました。今年30球ぐらい増やしたのですが
  まだ芽が3から5㎝ぐらい。楽しみです!(^^)! 
  これからも 宜しくお願いします   


> 袋田の住職さま ありがとうございました
  一度霙混じりになり融けましたので
 どのくらい積ったのかしら∩(´∀`)∩ワァイ♪


> 奥津軽さま ありがとうございました
  東京の雪は 春の雪のことが多いので 積ってもすぐ融けます
  今回は 降ってからが寒く 北側の屋根からいまだ雪が落ちてきます^^


> esahさま ありがとうございました
  今日も風が大変強いですねc(ω≦。) クシュン!
  花粉を感じて 今日は家に籠っています
  esahさんも 体調を崩されませぬよう ご用心くださいne


> hide-mさま ありがとうございました
  2年ぶりだそうですね ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
  青梅に住む友達も きっと通勤大丈夫だったのだろうなあって
  安心しました


> えんやさま ありがとうございました
  裏返しになった水仙です (o^▽^)o)ペコッ
  これからも 宜しくお願いします


> aloha-happylifeさま ありがとうございました
  もう少し 暖かくなったら また降ってほしいと 思っています
               (早く融けてほしいので(´∀`)


> kerokeroさま ありがとうございました
  庭なので 土埃かからないで済みました
  これからも 宜しくお願いします *_ _)ペコリ


> へろーめさま ありがとうございました
  r(≧ω≦*)初めて伺ったのに失礼しました
  これからも 宜しくお願いします *_ _)ペコリ


> 銀四郎さま ありがとうございました
  素敵なお写真ですね。
  これからも 宜しくお願いします *_ _)ペコリ


> tanaka-ma3さま ありがとうございました
  4月2日から○井の7,8階で営業始めるそうですが...
  昨日も 当分使う予定のない40%引きの筆を買ってしまいました



by 風の子 (2010-02-06 21:10) 

sak

雪の中のスノードロップ
すごく綺麗ですね♪
雪景色、すごく見たくなってます
by sak (2010-02-10 12:47) 

風の子

> sakさま ありがとうございました
  雪で難儀していられる方々には申し訳ないのですが
  雪景色 大好きです^^
by 風の子 (2010-02-12 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。