SSブログ

暖かさに誘われて~♪ [吉祥寺発]



昨日

家の外に出ると ムワ~ ~ 暖かい

井の頭公園も 平日なのに いつもより 人が多い

七井橋を渡ったところでは 巣のある葦の茂みから

一番子のカイツブリが泳ぎ出てきて 嬉しそうに泳いでいました
         (一瞬というか~ 撮れませんでした (ノ△・。)


s-028.jpg

ボートもスワンボートも おひさしぶりです ~♪


この暖かさ....    ふと思いつきました

池の周りのソメイヨシノはまだまだですが

井の頭公園西園に 早咲きの桜を集めた一角があることを。。


s-025.jpg

                   井の頭弁財天付近の案内板
吉トカ" なんでカタカナが中国標記の中にと思いましたが (*^▽^*)ノハーイワカリマシタ


s-009.jpgs-010.jpg

左の建物 ジブリ美術館です、その東側. ......   この枯れ木に見えるもの ぜ~んぶ早咲きの桜です


s-015.jpgs-012.jpgs-016.jpg

オオヒガンザクラの木が一番多いのですが           カワヅザクラは まだこの一輪だけ
そのうち2、3本が今にもほころんでくれそう^^


週末には 見ごろになるかなあ (また 来ま~す) カンヒザクラ、オオシマザクラはもっとまだまだでした


s-022.jpg

武蔵野です




s-134.jpg

                     
                             マコトちゃんに見送られ家路に...................




nice!(79)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 79

コメント 19

袋田の住職

宝塚は暖かでしたが、
福島は寒かったです。
by 袋田の住職 (2010-02-10 20:27) 

yakko

こんばんは。
今日はこちらは20度越えました・・・汗ばみましたよ。
カワヅザクラですか、可愛く咲きましたね。(^。^)
by yakko (2010-02-10 22:59) 

michy-papa

マコトちゃんのお宅、
そういえば最近は話題に
なっていないようですね。
by michy-papa (2010-02-10 23:27) 

hako

綿の国星の井のアタマ公園ですね、最近、井の頭線に良く乗るので
たまには寄ってみたいです。武蔵野の風景、いいですね。
by hako (2010-02-11 08:19) 

春分

チキジョウジの近くですね。
いかん↑のコメントにひっぱられた。
by 春分 (2010-02-11 09:42) 

esah

風の子さん、こんばんは。
火曜日は本当に冬とは思えないくらい暖かかったですよね。
ジブリ美術館は行ったことがないのですが、中国語に韓国語と色々な国の人が来るんですね。
マコトちゃんハウスはかわいいけどインパクト大ですね。
by esah (2010-02-11 21:23) 

まゆちゃん

お初の桜ありがとうございます(*^_^*)
ジブリ美術館行ってみたいです!
by まゆちゃん (2010-02-12 00:11) 

abika

初めまして^^
ご訪問、ありがとうございました。
by abika (2010-02-12 02:15) 

風の子

ミ★(*^▽゚)v ご訪問ありがとうございました!★彡


❁ 袋田の住職さま ありがとうございました。
   短い時間の 冷と暖 体調維持も大変ですね。

❁ yakkoさま ありがとうございました。
   コートを我慢して着ていました。^^

❁ michy-papa さま ありがとうございました。
   あの騒ぎ楳図かずおさんにはお気の毒でした
   違和感ないと思うのですが ^^ゞ

❁ hakoさま ありがとうございました。
   武蔵野の元風景の中に ケヤキ、コブシがあると思います。
   中央線から見えるコブシが年々減っていくように感じます。

❁ 春分さま ありがとうございました。
   吉祥寺駅の南口が いつのまにか公園口となっていました。

❁ esahさま ありがとうございました。
    ジブリ美術館のせいか、ヨドバシ効果かわかりませんが
    中台韓の観光客が吉祥寺の街に増えましたヽ(´▽`)ノ
  
❁ まゆちゃんさま ありがとうございました。
   幼児から大人まで楽しめますから 是非一度お尋ねください^^

❁ abikaさま ありがとうございました。
   これからもよろしくお願いします =*^-^*=~♪

by 風の子 (2010-02-12 11:47) 

kohtyan

私は、すごく寒い日に行きました。
ボートも出ていませんでした。
by kohtyan (2010-02-12 12:30) 

かえで

はじめまして(^^♪ ご訪問、nice!&コメントありがとうございました!
たくさんの桜、咲いたら見事でしょうね…楽しみですね!
by かえで (2010-02-12 13:33) 

fuzzy

ジブリ美術館は孫が男の子なので行くことがありません、なにせウルトラマンなんかが好きですから、トトロやポニョは今一らしいのです。ところで「吉トカ」が理解できなくモヤモヤしてきます。
by fuzzy (2010-02-12 15:43) 

tanaka-ma3

2/28に井の頭公園でネイチャーゲームを開催する予定です。
by tanaka-ma3 (2010-02-12 16:04) 

風の子

❁ kohtyan さま ありがとうございました。
  暖かくしてお出かけのことと思いますが 大丈夫でした?
  豪徳寺の井伊直弼公のお墓なのですが ニュースで2m掘っても
  棺がなかったということで その後が知りたかったのです。
  改葬は松が育ちすぎ墓石を倒しそうなので松を除去するため
  とのことでした。

❁ かえで さま ありがとうございました。
  これからもよろしくお願いしますヾ(*゚∇^*)ノ♪

❁ fuzzy さま ありがとうございました。
  たぶんですが、カタカナも漢字から作られているので
  中国の漢字の略字が 偶然同じになってしまったのでは^^
      jí  bǔ lì
      吉 卜 力:ジブリ

❁ tanaka-ma3 さま ありがとうございました。
   今の季節だとどんな事が出来るのでしょう ^^?
   暖かいといいですね。

by 風の子 (2010-02-12 17:13) 

mizunara

先日はご訪問ありがとうございました。
この日は信州も17℃を越え、コートがいらない暖かさでした。
桜の蕾、かなり膨らんでいますね。
春がすぐそこですね♪
by mizunara (2010-02-12 21:07) 

ハイマン

ご訪問ありがとうございます
桜が咲くの楽しみですね^^
by ハイマン (2010-02-13 10:07) 

Azumino_Kaku

ご訪問ありがとうございます。
吉祥寺は買い物でよくお邪魔します。
井の頭公園は久しく行っておりませんが、これからお散歩に良い季節ですね。今後ともよろしくお願いいたします。

by Azumino_Kaku (2010-02-13 17:53) 

lance06

昔井の頭公園の裏に住んでました。
ジブリの横の川津は毎年見に行きますよ^^
by lance06 (2010-02-14 21:39) 

駅員3

早咲きのさくらとはいえ、東京で見るさくらの初物です。
なんか気持ちまで暖かくなりました(^^)
by 駅員3 (2010-02-14 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。