SSブログ

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)高橋大輔!! [備忘録]

      
   
vanc1-DAI.jpg

s-vanc3.jpgs-vanc2-DAI.jpgs-vanc8-dai.jpg



大ちゃん おめでとう (優雅でかっこ佳かった('∇^d) ナイス☆!!)

本当に ほっとしました。


 本田武史コーチ(JUMP担当)が言っていました。
           「誰が なんと言おうと 彼は4回転やったと思いますよ。
            やったから 転倒の後の演技が素晴らしかった
            やらなかったら ぐずぐずになっていたかもしれない」

 
そうだと思います。


世界最高得点(264.61PB)とった頃 4回転2回 綺麗に決めていた高橋選手だから

FS5位というのは ちょっと物足りないと 正直思っています。

ステップやスピンは怪我する前より進化していると思うのですが ジャンプはまだ戻っていないのでは.........

でも いつか その時の自分自身を超える日が 必ず来ることを 信じています。



バンクーバー冬季五輪 フィギュアスケート男子3位 247.23



高橋選手 バンクーバーオリンピックで 引退することも 考えていたようです...........



「『また泣けなかったね、これじゃやめられないね』と言われた。先生(長光コーチ)に対しては

恩返しができてない。自分の演技で恩返しがしたいので、まだ頑張らなきゃいけない」



とりあえず 来年(’11)の世界選手権までは 続けてくれるらしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ





AMBITIOUS JAPAN! の歌詞  突き進めば希望(のぞみ)はかなう に

応援する気持ちを託して.............

  



 AMBITIOUS JAPAN!      TOKIO

  たとえて言えばロング・トレイン
  風切り裂いて走るように
  未来に向かってまっしぐら

  突き進めば希望(のぞみ)はかなう
  立ち止まらない  振り返らない
  やるべきことをやるだけさ

  逢いたくて逢いたくて
  たまらないから旅に出た
  逢いたい人は君だけど
  君なんだけどそれだけじゃない
  知らない街で
  出逢いたい 真実(ほんと)の自分と
  (I get a true love)

  Be ambitious!
  我が友よ 冒険者よ
  Be ambitious!
  旅立つ人よ
  勇者であれ

  Be ambitious!





nice!(77)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 77

コメント 12

まゆちゃん

素敵な演技でしたね!
スーパーのTVでみんな立ち止まって見ていました(笑)
by まゆちゃん (2010-02-20 01:12) 

駅員3

大ちゃんおめでとう[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2010-02-20 21:47) 

マイクタッキー

こんばんは
フィギュアスケート男子は今回のメダル獲得で女子に引けをとらない人気と応援が高まりそうですね。
by マイクタッキー (2010-02-21 00:30) 

tanaka-ma3

快挙でしたね、今までの男子フィギュアから考えると。
by tanaka-ma3 (2010-02-21 10:10) 

fuzzy

ライサチェクの演技が重圧を掛けていたのかもしれませんね、でも4回転に挑んだ高橋、大いに評価出来ますね。
by fuzzy (2010-02-21 17:32) 

袋田の住職

快挙ですね!
by 袋田の住職 (2010-02-22 13:20) 

yakko

こんばんは。
感動 ! しました。素晴らしかったです(^。^)
by yakko (2010-02-22 21:59) 

esah

風の子さん、こんばんは。
日本初メダル!おめでとうございます。
高橋選手が帰ってきて、日本の男子フィギュアがひきしまった気がしますね。長野から男子フィギュアにはまっているのですが、日本人のレベルは確かに上がってきていますね。
女子より男子の方がダイナミックでスピードがあって好きなんですよね。
これからも応援していってください。
それと、TOKIOよかったです。
by esah (2010-02-23 23:44) 

スマイル

初めまして。
風邪の子さんのブログ素敵ですね。
私も高橋選手のファンです。怪我からの復帰でよくここまで頑張ってこれたなと、演技中に涙が溢れてきました。またコーチの言葉が素晴らしい。そしてTOKIOの歌、ドラマティックに響くブログに感動しました。
by スマイル (2010-02-24 14:46) 

あんず-M

こんばんは。ご訪問&nice!ありがとうございました。
高橋選手とても良いお顔になりましたね。ステキでした!
by あんず-M (2010-02-25 00:05) 

風の子

☆まゆちゃんさま ありがとうございました。
  佳かったですね、ほっとしました。あのキャンデロロさえ
  銅メダルだったのです^^

☆駅員3さま ありがとうございました。
  母親のような気持ちで見守っています ^^~♪

☆マイクタッキーさま ありがとうございました。
  高橋選手はもともと人気があって これから切符とるのが
  ますます難しくなりそうで心配です。

☆ tanaka-ma3 さま ありがとうございました。
  長いこと本田武史が孤軍奮闘していましたが、最高ソルトレークの
  4位でしたね。

by 風の子 (2010-02-25 19:10) 

風の子

☆fuzzyさま ありがとうございました。
以前FREEで2回入れていた4回転をはずすと 退化したことになると
  まだ 失敗の確率の高い4回転を 誰が何と言おうと確信して
  行ったようですね。だから 失敗した後の用意も充分していたとのこと
  です。

☆袋田の住職さま ありがとうございました。
  ランビエルやジュベール等多くのメダル候補が失敗したことを
  考えると トリノの時と比べられないくらい精神的に強くなりましたね。

☆yakkoさま ありがとうございました。
  長光コーチの嬉しそうな顔にも感動しました。そして感謝も。

☆esah さま ありがとうございました。
長野のころは キャンデロロ、日本人では実力№1の本田選手より
  田村岳斗を応援していました。


☆スマイル さま ありがとうございました。
  おほめいただき赤顔の思いです。 ポリポリ (・・*)ゞ
  高橋選手に対してはそのとおりですね、’08四大陸の頃のJAMPが
  飛べれば ヤグディンに勝るとも劣らないスケーターになれると
  思います。大変でしょうが頑張ってほしいなあ

☆あんず-Mさま ありがとうございました。
  また お邪魔させてくださいね。 ヨロシク(^○^)/

by 風の子 (2010-02-26 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪の西山荘Adieu.....(/_・、)/~~... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。