SSブログ

Adieu.....(/_・、)/~~.......Merci beaucoup !! [吉祥寺発]

 
 
明日はもう3月ですね。

思えば幼稚園に入って以来 ず~~っと 3月はお別れの季節  (4月は出会いの時...)


吉祥寺では2月いっぱいでユザワヤが閉店となり

3月14日には伊勢丹吉祥寺店も閉店となってしまいます [もうやだ~(悲しい顔)]

伊勢丹吉祥寺店はデパートしては小規模でしたが

展示方法など スマートでおしゃれ☆ 時間のない時など

とても買い物しやすく 吉祥寺にあった3つのデパートの中では一番の馴染みでした。

結婚して以来 日常の買い物だけでなく 家族が増えて行く中 その思い出に繋がる 

多くの買い物をしてきました.....とても残念ですが ありがとうと 言わせてください <(_ _*)>



s-005.jpg

s-006.jpg



4月1日からロンロンはアトレとなり 2Fがリニューアルオープンされます。
3月いっぱいで一時閉鎖される、B1Fと1F部分のオープンは秋になるとのことでした。
(ロンロンは同じJR東日本のグループ会社のアトレに´07.4月に吸収合併されました)


ユザワヤは京王吉祥寺ビルの改築に伴い 丸井吉祥寺店の7,8Fに一時移転し4/2から開店します。
2014年新京王吉祥寺駅ビル完成とともにユザワヤも新店舗オープンの予定ということですが....


s-009.jpg

s-012.jpg

s-013.jpg



いよいよ 201系もこの夏に中央線から完全に姿を消すことに決まりました。

s-014.jpg

 
 






            時は過ぎてゆく 金子 由香利

            眠っている間に 夢見ている間に
            時は流れ過ぎてゆく
            子供の頃は もう夢の中
            時は 時は 今も過ぎてゆく

            あなたの愛に 溺れている間に
            時ははかなく過ぎてゆく
            お前は可愛い あの言葉も
            あなたさえも 今は遠い夢

            眠っている間に 唄っている間に
            自由なときは 行ってしまった
            戦いの中 傷つきながら
            時は 時は 今も過ぎてゆく

            それでも私は 歌に生きる
            それでも私は 愛に生きる
            私は唄う あなたの為に
            時は 時は あまりに短い
 
            眠っている間に 夢見ている間に
            唄っている間に 時は過ぎてゆく



nice!(58)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 58

nice!の受付は締め切りました

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
kohtyan

寂しくなりますね。
あの伊勢丹が撤退とは・・
商店街も厳しいでしょうね。
by kohtyan (2010-02-28 10:26) 

ノリパ

高井戸に6年半住んで、吉祥寺によく行った身としては。
寂しい限りですね。次行ったときは、右も左もわからないん
だろうな。。。
by ノリパ (2010-02-28 18:02) 

tadaatsu

近鉄が無くなった事さえ、
先日まで知らなかったこの私。
by tadaatsu (2010-02-28 20:48) 

KOMKOM

どんどん世の中は変わっていきますね。
時代の移り変わりですのでしょうがないのでしょうか。
でも、また新しいお店ができるようで楽しみですね。
by KOMKOM (2010-02-28 21:45) 

cobachi

吉祥寺にぎやかな街だと思っていたのですが、
変化は絶えずあるのですね。
by cobachi (2010-03-01 19:17) 

ぼんぼちぼちぼち

そーなんですよねー
この春 吉祥寺は ドドッと変わりやすね。
あっしが接してきた感じでは
吉祥寺の中のデパートでは 東急がダントツに接客態度が良かったので
この結果は 実力がものを言った と納得しておりやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2010-03-01 22:59) 

lance06

ユザワヤが無くなるのが痛いです・・・
確か丸井に移転するとかいう話は聞いた事ありますが、
どうなるんですかね。
by lance06 (2010-03-02 21:43) 

マイクタッキー

メッセージ有難うございました。お蔭様で無事完走出来ました。
次回も頑張りま~す。
by マイクタッキー (2010-03-03 01:54) 

sak

吉祥寺のユザワヤさん、なくなってしまったのですか\(゜ロ゜)/
何度か行ったから寂しいです
伊勢丹吉祥寺店も...

by sak (2010-03-03 09:44) 

まぐろ

知らなかったです。吉祥寺から伊勢丹なくなってしまうのですね・・。ユザワヤも、新しくなるのですか?
しかし、あの駐車場がややこしかったユザワヤがなつかしいです。新宿東口からもカメラのさくらやがなくなってしまうというしさびしいです。
by まぐろ (2010-03-04 06:07) 

Green

思い出とつながっているお店の閉店は
やっぱり寂しいものがありますよね~!
↑新宿東口のカメラの「さくらや」もなくなってしまうんですか?
知りませんでした(^^;
by Green (2010-03-05 21:26) 

駅員3

結婚して最初に居を構えたのが、武蔵野市中町でした。
当時は伊勢丹、東急、阪急、PARCOと愛用していましたが、様変わりしましたね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-03-07 16:18) 

kannazuki

厳しい時代ですね。
今まで親しんでいたお店がなくなるのは寂しいですね。
ニーズに合ったお店になるんでしょうね。
楽しみでもありますね。
by kannazuki (2010-03-13 16:53) 

tanaka-ma3

ユザワヤ、困ります。
伊勢丹も。
うわさのH&Mには縁がないし。
by tanaka-ma3 (2010-03-13 18:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。