SSブログ

いつもと違う☆逆廻り [吉祥寺発]


歩いてこよう そう思うと 玉川上水のほとりを牟礼橋まで歩くことがほとんど。

なぜなら 未舗装の道が なが~く 続くところ 他にはない。

時間的理由などで短縮したい時などは 万助橋あたりから宮下橋まで行き 三鷹台の駅から

神田川沿いに井の頭公園までもどり 夕食のための買い物などに行く.......

でも 今日は ふと思いついて 初めて神田川から玉川上水と歩いたら

せんぜん 違う道みたい!!


s-009.jpgs-011.jpg

井の頭弁財天のもと鳥居・・ 明治初年の神仏分離令の際に撤去され、その後、神田上水の水門として
                  使われていた。 水門が使われなくなった今もそのまま残っている。


s-012.jpgs-014.jpg
神田川源流の案内板                水門橋がみえます、つけかえられて新しい。


s-015.jpgs-018.jpg
s-023.jpgs-024.jpg
京王井の頭線は 束の間ですが 井の頭公園の中 走っています。


s-030.jpg



肉眼では富士山見えるのですが。。。レンズには夕陽の光で 姿かくれてしまいます。。
牟礼の里公園の一番高いところで カメラを構えた男性3人
後5分もしたら きれいなのが撮れるよ と声をかけてくれました*^_^*V

黒い煙の煙突は 神明湯  露天風呂もある人気の銭湯らしいです。


s-032.jpgs-044.jpgs-057.jpg



私のコンデジいっぱいの望遠で

デジイチほしいなあ!!  (ツカイコナセナイデショ)

夕陽につきあったお陰で すっかり陰った 井の頭公園にたどりつきました。




s-061.jpg



nice!(42)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 15

ケンケン

富士山の向こう側に沈む太陽とのコラボ、良いですね。
ちょうどよい時期に行くと、ダイヤモンド富士が見られそうです。
by ケンケン (2010-01-28 23:31) 

風の子

> ケンケン さま
 コメントありがとうございました。
 今日は 右寄り(西)でした。これから太陽はどっちに動いて
 行くのでしょう???     (地学苦手人)
by 風の子 (2010-01-28 23:55) 

袋田の住職

逆から見るとまた違った風景に見えます。
ダイヤモンド富士が見えるんですね・・・
うちの方からは、角度的に無理です。
by 袋田の住職 (2010-01-29 18:12) 

fuzzy

夕陽素晴らしく良く撮れていますよ、私はバカチョンデジカメで上手く撮れません、「カメラがダメだなあ」口癖です。
by fuzzy (2010-01-29 19:51) 

風の子

> 袋田の住職 さま
 コメントありがとうございました。
 高尾山のダイヤモンド富士は有名で毎年新聞に載っています。
 でも 高尾山は一昨年ミシュランの☆☆☆以後混み方が尋常では
 ないので最近はご無沙汰しています。
by 風の子 (2010-01-29 21:41) 

yakko

こんばんは。初めまして。
お越し戴きアリガトウございます。
素敵なお写真ですね〜〜〜私もコンデジ一筋(?_?)です。
by yakko (2010-01-29 21:42) 

風の子

> fuzzy さま
 コメントありがとうございました
 去年も 山行中に コンデジ雨で濡らし 駄目にしてしまいました。
 高いのと 重い物は 買えないのです ^^ゞ
by 風の子 (2010-01-29 21:44) 

風の子

てらてらさま
 rie-klavierrさま
 きたむこさま
 えるさま
  be-sunさま
 はっこうさま
 mituさま 
 シンシン。さま
 マイクタッキーさま
 kjislandさま
 xml_xslさま
 花乃助さま
 奥津軽さま
 私が三人目さま
 今造ROWINGTEAMさま
 shinさま
 Reraさま
 kazyaさま
 たかれろさま

 ご訪問 (&NICE)ありがとうございました

by 風の子 (2010-01-29 22:04) 

ひろたん

歩きを変えるとまた違う感じがしますよね
by ひろたん (2010-01-30 20:04) 

e-g-g

遠回り、逆廻り、そして迷子道、
いつもと違う道を歩くのは素敵なことですね。

>未舗装の道が なが~く 続くところ
これは貴重な道、ずっと残ってくれると、、、

by e-g-g (2010-02-01 20:58) 

駅員3

素晴らしい写真の数々に魅入ってしまいました[ぴかぴか(新しい)]
ぜひデジイチ使われてみてください[ひらめき]
by 駅員3 (2010-02-02 19:25) 

hako

あの雲、み覚えがあります。世田谷から見えたのと同じもの
かと思います。iPhoneより、かなり、迫力ありますね。
by hako (2010-02-02 21:14) 

mimi

夕日が綺麗ですね~♪

吉祥寺にはまだ一度も行った事がありませんが、山梨へ通っていた頃はよく通過していました・・・。舗装されていない道などは都内ではほとんど見ないですからいいですね~♪
by mimi (2010-02-03 04:51) 

h-yngwa

吉祥寺のほうからもこんなにキレイに富士山&夕日が見えるんですね~今度に日本に戻ったらぜひ行ってみたいです!!
by h-yngwa (2010-02-04 00:17) 

sak

オレンジの中に浮かび上がる富士山のシルエット
すごく素敵ですね♪
by sak (2010-02-10 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。